ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

海釣り入荷速報
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2009年03月11日

3月ですよ

1ヶ月放置・・・ガーン
立ち寄ってくださった皆サマありがとうございますーキラリ

その間に色々ありましてこの度、転職することとなり
もう少しこのバタバタは続きそうですが
のんびりと魚を追い求めていきますアップ

今日はアップできていなかった2/5分をお届けします
放置しすぎで申し訳ナイ!
----------ハサミ----------------------------------------------------------

日の出前から動き出そうかと
5:00に目が覚めるも・・・も1度夢の国へZZZ…

潮が動き出す干潮
午後からの時間を狙って行って来ました車


今日はアミエビ1袋と
前回の残りものオキアミで
天秤カゴ釣り。

潮どまりも近いのでのんびり~
なんて思っていたら
開始早々にウキウキが入りヒット!

チビメバル
しかし上がったのは10cmにも満たないチビメバ・・・
・・・アレ?前にもこんなことが。。汗汗
※2009年02月05日アジがとう!参照

もしや、アジアジタイム突入かたらーん

できれば今回、それは避けたい!と
思いながら打ち返すこと約1時間。
・・・どうやらセーフですホッ

この間にもポツポツとアタリはあるが食いが悪いダウン
ん~オキアミが原因か?
そこでオキアミをやめアミエビの中から
大きめのものを選び使うことに。

これによりカゴのコマセとサシエが
同調して食いが上がるアップかも?
考えて→試して、で勉強中です!

と!替えたとたん
ウキウキが消し込み沈黙を破ったグッ
素早くアワセを決め、竿を立てると先ほどとは段違いのヒキ。
ドキドキドキドキワクワクしながら手前に寄せる
goodサイズのメバルだ!

メバル
メバル20.4cm
わずかではあるが初の20cmUPクラウン

毎度のことだが
「今日の1匹目(キープサイズ)」というのは
新鮮な喜びがあるキラリ

もう1匹追加を狙った30分後。
ウキウキに反応が出た!

今度もさっきとは違い、ヒキ込みが強いビビビ
このヒキはチヌか?

チヌ
抜き上げてみるとチヌ24.7cm。
サイズが小さくてもいつも楽しませてくれる!
…年無しなんて想像もつかないよ。。

それからまた30分ほど経っただろうか
ウキウキが勢いよく入った!

アワセも問題な…え゜ぇぇっビックリ!
急に走り出した!
竿を立てて浮かすにも今までと相手のパワーアップが違う。
ジリ・・・ジリ・・・ジリ・・・
ドラグを緩め対応し、少しずつ寄せてくる…ドキドキ
ようやく姿が見えてきた、その時
水面に向かって大きく口をあけジャンプビックリ

見事なエラ洗い、ハネだ。

ここで大切なことに気が付くたらーん
玉網タモを用意してなかった・・・

まさかハネがくるとは!
備えあれば――ですね…

片手で竿を持ち網の準備をしようとしたとき汗
隣にいたオッチャンが「そのまま待ってよっ!」と
ありがたい助け舟キラリ

ハネもこの間に逃げんとしびゅーん
再びエラ洗い!すると先程吸い込んでいたのだろう。
アミエビを大量に吐き出す。
すごい迫力ビックリ

「よしできた!」

後ろでオッチャンの声がした頃
こちらも空気を吸わせ大分動きが鈍くなっていた。

無事ネットインタモ

オッチャンありがと~アップ
網を上げようとした瞬間
玉網枠がポロリビックリ

あ゜ぁぁぁっ!!

海深くへと消えていく・・・。。ダウン
ハネもさようならぁ~

どうやらネジの絞めが甘かったらしい。
これには玉網の柄の方にも問題があったので
「ホンマすまん!」と謝ってくれるオッチャンを
「いえいえ~柄もダメになってたんでいいですよ~」と答えていたが
わざわざサビキを出してそこに沈んでいるであろう
枠を引っ掛けようと探ってくれた。
オッチャンありがとうキラリ

エサも残りわずか。
お土産追加を狙うがチビメバルが2つダウン

日も沈みかけ、今日はこれで終わりかな?の
帰り際にウキウキがスポッ!

チヌ
無事にチヌ26.4cmを追加し
オッチャンとしばし談笑して納竿。

メモ今日のまとめ。
2/5

ハプニングもありましたが汗
メバル自己記録更新とチヌ2枚
楽しい釣りとなりました。


タモおまけ。

車に戻り片づけをしていると
どうしても気になり、自然と手にはエギングロッド。
ラインの先にはメタルジグ(ハリフック増量)。

そう。やっぱり置いて帰れない!
玉網枠捜索開始!

辺りはすっかり暗くなり夜
ライトで照らしながら
人影まばらな先ほどのポイントへ。
気兼ねなく捜索だー!

根掛かり上等アップ
ジグを着底させ右へ左へてくてく。
小刻みにシェイク、シェイク!
傍から見ると不思議な光景です。

5分くらい経っただろうか。

なにかがのった!

竿先から手元にずしりとした重みを感じた。
「間違いない!」そう信じ
ゆっくり、ゆっくり慎重に引き上げる。

真っ黒な海から
目前に現れたそれはまさしくmy玉網枠タモ

無事に帰ってきたー!!
おかえりぐすん
以後、気をつけます汗


同じカテゴリー(【カゴ釣り】)の記事画像
アジがとう!
食べる
初釣り09
やっちまったなー
New竿で挑む?!
同じカテゴリー(【カゴ釣り】)の記事
 アジがとう! (2009-02-05 22:40)
 食べる (2009-01-28 00:39)
 初釣り09 (2009-01-08 22:00)
 やっちまったなー (2008-12-04 21:59)
 New竿で挑む?! (2008-11-28 00:40)

この記事へのコメント
おはようございます(^。^)

いやぁ~ 面白かったですよ~!
ドラマが有りましたねぇ

はやく、暖かくなんないかなぁ~
我が家も、うずうずし始めましたよ。。。(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2009年03月12日 06:35
■チーズさん

おはようございます!
レスが遅くなってますが
いつもコメントありがとうございます。

今回はホントにドラマありの釣行となりました。
これだけバタバタと起こると
1日が充実です(^_^;)

そろそろ春めいてきましたので
楽しみですね~♪
Posted by ツラレ at 2009年03月20日 10:42
また、ドラマチックな場面を楽しみにしていますよ!
Posted by ぎょねっと編集部 at 2009年08月28日 20:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3月ですよ
    コメント(3)