ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

海釣り入荷速報
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2008年12月25日

海からの贈り物

メリークリスマスキラリ

こんな日ですがツラレは相変わらずたらーん
時間ができれば海!

今日は風も穏やかでイイ状況!
お昼から2本立てで行って来ましたびゅーん

車12:30~

ウキ釣りにてガシラ(カサゴ)狙い。

先日、シラサエビを1杯購入。
しかし、たくさん残ったのでウチで飼ってました。
なので今回のエサ代は0(ゼロ)しあわせ~

ウキを流してみると
コツコツっと反応が・・・エビがかじられている。
犯人はクサフグダウン

2時間ほど粘ってみるも×
見切りをつけて別のポイントへ。

車15:20~

波止をてくてく。
車を停めてから結構歩くので腰をすえて勝負。

まずは底を取り波止際にウキを流す。
・・・無反応ガーン
1時間あれやこれやと試すも
釣れたのはコチラでもクサフグ(サイズアップ)たらーん

日も傾きかけてきたので
ターゲットをメバル変更し
タナを上げ誘いをかけながら流すこと数十分。

ウキが気持ちよく入った!
アワセもバッチリ決まりキラリ
キュンキュンと良いヒキ!メバルか?!

水面に顔を出したのは
前回よりもサイズアップアップのメバル君。
○ボのがれ決定!

その後、パタパタっとアタリ、2匹追加。

結果:

メバル

メバル3匹(14~17.5cm)

まだまだサイズは小さいですが
17cmと17.5cmの2匹をお土産に。
この冬、初メバルなので~
ありがとう!海サンタさん!!

メモ今日のまとめ。
12/24

「夕マズメに勝負アリ」
その後アタリもなくなり18:30納竿。
今年はコレで釣り納め?
ツラレのことです、当てになりません(笑)

----------ハサミ----------------------------------------------------------

シマノ(SHIMANO) BB-X LARISSA NZ (ラリッサ) T1-4853NZ
シマノ(SHIMANO) BB-X LARISSA NZ (ラリッサ) T1-4853NZ

初心者にも扱いやすいですニコニコ


釣研(Tsuriken) 波止メバル 3B
釣研(Tsuriken) 波止メバル 3B


今回使ったウキ。


今回使った鈎。
オーナー(OWNER) 極メバル 8号





タグ :メバル

同じカテゴリー(【メバル釣り】)の記事画像
New竿で挑む2
同じカテゴリー(【メバル釣り】)の記事
 New竿で挑む2 (2008-12-24 01:11)

この記事へのコメント
おはようございます(^.^)

メリークリスマスでメバルGet!
よかったですねー(^.^)

ますます、メバル釣りやってみたくなってきました。。。
Posted by チーズチーズ at 2008年12月25日 08:13
■チーズさん

こんにちは!

~年末でバタバタしていると
時間が空いちゃいましたΣ(>д<

これからメバルも本番になてきますので
ゼヒ一度!(誘惑
Posted by ツラレツラレ at 2008年12月31日 18:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
海からの贈り物
    コメント(2)