ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

海釣り入荷速報
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ

2008年11月28日

New竿で挑む?!

天気予報を見れば午後から下り坂あめ
でも午前中は何とかもちそう。風も◎。

と、いうわけでいざ!びゅーん

今日は久しぶり?に
どっぷり釣りを満喫・・・


する予定でしたたらーん


午前5時10分に目覚めササッと準備。
市内の波止へ車

今日はカゴ釣りです。
先月デビューの今回が2度目デス!

手持ちの磯竿が2号のため遠投するにはパワー不足ダウン
で先月この釣り用にNew竿を購入!

SHIMANOのホリデー磯XTが手頃かな。
でもSiCガイドも欲しい。となると遠投EVかな。
よし!買おうと思っていたのですが4号が売切れでした。
結局その後、ブルズアイに魅かれて買っちゃいました汗

何だかアップアップアップアップ
もちろん予算OVERですビックリ

うん、大切に使おう。
半分自己暗示

どんな魚とやり取りできるか楽しみです!



そして初振りの日。

さすが遠投用!練習次第できっとビュンビュン飛ばせます!!
ただ次はリールのパワー不足が問題にダウン
早くリールも揃えたいなぁたらーん

結果:

チヌ

チヌ1枚(30cm)

ん~10時間でコレ…(あいかわらず)貧果ですねぐすん
でも個人的には初チヌなので
ググイッとしたヒキが味わえて嬉しかったりしますグッ

メモ今日のまとめ。
※水温は和歌山市からも近い下津ピアーランドのものを参考に。
11/27

俗にいう「上げ7分下げ3分」という感じでしょうか。
小さなアタリウキはポツポツあるのですが
ウリボウ(イサキのコ)、オセン(スズメダイ)のオンパレード。

待ちに待った2回目のヒットは
物凄く引ったくり走り回ったので青物を期待したのですが
手前に寄せてきた魚体を見てダウン

巨ボラ汗

最後のひと暴れでハリハリを持っていかれました。。
過去最大かも?なファイトでした。

とりあえずNew竿でも釣果アリってことで
いいスタート?かな

----------ハサミ----------------------------------------------------------

シマノ(SHIMANO) BULL’S EYE(G MODEL)「ブルズアイ アウトガイドモデル」 4-520PTS
シマノ(SHIMANO) BULL’S EYE(G MODEL)「ブルズアイ アウトガイドモデル」 4-520PTS


まずは○ボのがれ出来ました!


シマノ (SHIMANO) ブルズアイ 7080
シマノ(SHIMANO) ブルズアイ 7080


あとこれが揃えばナァ。

同じカテゴリー(【カゴ釣り】)の記事画像
3月ですよ
アジがとう!
食べる
初釣り09
やっちまったなー
同じカテゴリー(【カゴ釣り】)の記事
 3月ですよ (2009-03-11 22:30)
 アジがとう! (2009-02-05 22:40)
 食べる (2009-01-28 00:39)
 初釣り09 (2009-01-08 22:00)
 やっちまったなー (2008-12-04 21:59)

この記事へのコメント
こんにちは。

湾内で小アジのさびきしかやったことが無いんですが、チヌ釣ってみたいな~なんて、密かに思ってたりして、でも道具もそれなりに揃えないとですし。。。
ググイッとしたヒキが味わってみたい・・・
Posted by チーズチーズ at 2008年11月28日 12:48
■チーズさん

こんばんわ!

サビキも楽しいですよね。イイおかずになりますし(^-^;
ウチも豆アジがまわってくるシーズンは必ず行ってる気がします。

チヌは今回初でしたがやはり
それ専門の「チヌ師」がいるくらい魅力ある魚でした。
市販の仕掛けセットからはじめると入りやすいですよー
そこからウキ変えたり、ハリ変えたりと自己流にいじってます。
とはいえ、道具はそれなりのお値段しますモンね。
ウチもいつもこれが壁です(笑)
Posted by ツラレツラレ at 2008年11月30日 01:21
こんばんは。

絵文字コンテストへのエントリーお疲れ様でした。エントリー期間終了で~す。
あとは、結果待ちです。
先日、教えて頂いた。タグ、使ってますよ~!ありがとうございました。

これからも、よろしくおねがいしますね。
Posted by チーズチーズ at 2008年12月01日 00:08
■チーズさん

こんばんは。

絵文字コンテストお疲れさまでした~
改めて見返すと1ヶ月間であれだけの数を・・・
チーズさんには頭がさがります。

ウチもあと1つくらいは作りたかったのですが
時間切れでした。
が、今後もブログ用に作っていこうと思います。

こちらこそ、これからもヨロシクお願いしますね!!

p.s. あのタグ結構使えますよね~
Posted by ツラレツラレ at 2008年12月02日 23:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
New竿で挑む?!
    コメント(4)